asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

airbnb ミーティングセッション

のお知らせが届いた。招待状ではトップホストの皆様という形で招待されていたけど、何人くらいに出しているのだろう。

 

行ってみようかなぁと思ったけれど、どうやらセッションに参加するということは、話した内容や自分自身についての情報を何らかの形で使用してもいいという許諾をしたことになるらしく、少々不安。参加予定人数も少ないし。

 

ちなみに今滞在しているゲストははじめての外国人おひとり様ゲスト。台湾からのゲストですが、話を聞いてみると台湾に住んでまだ7年。もともとはアメリカで生まれ育ち、中国語を学ぶために台湾に住んでいるとか。えー、完全にアメリカ人じゃん!

でもやはり見た目が我々日本人に近いので、それだけで親近感を感じる。

 

一人旅ということで、寂しくないかなぁとなどと思っていたけど、案外これまでのカップルよりもくつろいでいるので逆に我々も全く気を使わなくてよく、それでいてなんだか品の良さも感じる素敵な子です。旅行に来たはずなのに、ガイドブックとかは持っていなくて、どこに行ったらいい~?とか、朝も11時くらいまでゆっくり寝て旅行は二の次くらいの感じ。3日の滞在なのに。(それもチェックインは夜11時、チェックアウトは朝の6時なので、観光できるのは2日間。)でもなんだかこういう自由さを自然に満喫できているのは何歳になってもすごく憧れる。

 

ちなみに。。。ジャグリングに挑戦してみることにしました。