asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

無事、引っ越しが完了

無事、搬出・搬入ともに終わり、引っ越しが完了。部屋はまだ散らかっているけれど、生活できる基盤は整いつつある感じです。

 

今回のマンションは築10年以上にもかかわらず、キッチンが新しいものに変わっていたのでこれまでとの違いを実感。まずシンクや作業場の位置が高い。これまではもっと低くてそれはそれで慣れていたけれど、新しいものを使うと高さが少し違うだけで楽なんだなぁ、と実感する。さらに今回はシステムキッチンのため、これまでの観音開きタイプと違ってフライパンやら鍋やらを横からではなく上から取り出す違いが。うちには食器棚がないので、食器の幾つかも一緒にここに収納することになるのだがこれはこれで便利。最初引き出しをひっぱると食器が揺れて壊れやすいかと思ったけど、滑り止めをひいたり仕切りを作ることでクリアできました。

 

ちなみに夫は部屋の段差に足をぶつけてなんと引っ越し初日に足にヒビが入ってしまった。ということでほとんど動けず、不動産屋への書類出し、区役所関連、警察署関連など全て私が行うことに・・。やれやれ。

 

冷蔵庫やら自転車やらまだ買わないといけないものはあるけれど、まぁぼちぼち進めていきます。