asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

引越しの準備と英検

今日から夫が引っ越しの準備に加わる。とはいっても起きたら昼過ぎだった。夫婦そろってよく寝たものだ。とりあえず今日中に終わらせておかないとまずい入金と資料確認などを夫にまかせ、私は不用品を持ってBOOKOFFへ。500円くらいになればいいかなと思っていたら1600円ほどで得した気分。ただ一番売ろうかどうか迷っていた某ブランドもののワンピースと夫のパンツは汚れがあるとかで売れなかった。目立たないくらいのものなのに。これならヤフオクで売った方がいいなと思い直す。

 

家に帰ると先日夫と二人で受けた英検準一級の試験結果が来ていた。合否はネットで知っていたがあらためて受け取るとやはり嬉しい。点数の内訳をみるとナレーションが半分くらいで少々低く、Q&Aとアティテュードでカバーしている感じだった。まぁ予想通りというところ。夫は試験中腕組みをしたり、自分の点数をのぞいたりしたらしく(というか座高が高いので点数が見え、そのまま見ようとしていたらしい。。)結果、2/3点になっていた。いずれにせよ二人とも合格しほっと一安心。年末に受けた日本史検定2級に続き、何か示せる資格があるというのは悪いものではないな、と思う。次はTOEIC900点か・・。(ここ1年くらいずっと言っているのだけれど。。)