asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

面接と試験をうけてきた

先日応募した仕事のうち1社から連絡があり、昨日面接と試験を受けてきた。事前に諸々と情報収集していたのでその会社の方針の概要は大体知っていたけれど、実際に面接を受けて思ったのは確実に今までよりも面倒そうだということ。まぁ通常、給与と労働内容は比例するものだよな、、とあらためて思う。

試験の方は、どっちだっけと迷う問題が結構ありつつ、その一方で見たことのある問題も出て、全くできなかったわけではないけど、自分があまり力をいれて勉強してこなかった部分が浮き彫りとなりました。試験結果が給与にも反映されるらしいので、もうちょっと勉強しておけばよかったと今更反省・・・。遅いけど。

にしても、試験の内容自体は様々な分野から満遍なく出ていて、レベル的にもいい問題だと妙に感心しました。(勿論試験中はそんなことは考える余裕はなく、時間ぎりぎりだった。。) 

 

ちなみに全く話しは変わりますが、最近生まれてはじめて「激落ち君」という掃除用品シリーズなるものを知り、感動しています。これまでどうにもこうにもとれなかった食器についた茶渋とか油汚れが見事に綺麗になり、捨てようと思っていた食器達が見事によみがえりました。あまりに感動したので友達や夫にメールしたら、既に有名な商品だったらしく何と夫までもが知っているという状況でした。

 

 

【激落ち】 ポイポイ  S-085

【激落ち】 ポイポイ S-085