asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

活動的な1日

今日は朝からしっかり活動した。

まず朝1から夫に軽く頼まれていたデータ分析にとりかかる。といってももとのデータがないので紙ベースのものをまずはエクセルに落とし、(これが結構時間がかかった・・・。)さてMBA時代を思い出すぞーなど意気込んで円グラフとか折れ線グラフとかまで作ってみたが、肝心の分析はいまいちの出来だった。結局グラフにおこさなくても数字を軽くみればわかるじゃんくらいのことしか出せず、とりあえず休憩。時間をおいたら何か出てくるかもと淡い期待を持ってみる。

 

で、気分転換に最近ヤフオクで落とした自転車を取りに運送会社まで行く。家のまわりは結構晴れていたので大丈夫だろうと思っていたが、帰路は雨が降るわ風が強いわで心が折れそうになった。雨が降ってきたらマンションやお店の軒下を軽くお借りして、弱くなったら再度走行を繰り返し、結局40分くらいかけて家路につく。家の近くのコンビニが見えたときは本当に嬉しかった。コンビニでこんなに嬉しくなるなんてこれから先当分ないだろう。

あぁ疲れた。

さて、これからまたデータ分析の続きにとりかかります。