asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

いけてない奴ら

 

今日は仕事の件と引越しの元の家の件で2社というか、2人の社員と電話で話す機会があったのだが、どちらも本当にいけてない社員だった。本当にまぁ二人ともそろってわからないことをさも自分が正しいかのように「担当ではないのでわかりません」と言い放ち、その後のフォローが一切ないのだ。

 

「担当ではないのでわかりません」というのはこちら側も理解いたす所である。でもこちらとしては聞きたいこととか、問題があって電話しているのだから詳しい者に確認するとか、自分のできる範囲で対応しようとするとかそういう姿勢を見せるべきだろ!

あげくの果てにその言い方もさぞ自分は正しくて「だって知らないんだからしょうがなくね?」みたいな雰囲気満載で有吉とマツコではないが怒り心頭だった!!

 

特に家の件でかけた不動産屋の方は「~ということであれば私はどこに苦情を言えばいいんでしょうか?お話をうかがう限り●●ということになりますよね?」というとはじめて「●●は弊社の子会社なので、そういうことであれば申し訳ありませんでした」ときたもんだ。 は??  お前は「誠意」や「責任」という言葉を知っているのか?と聞きたくなる発言であった。

 

。。と怒りをぶつけてしまいましたが、その後別の担当者と話した時はかなりいけている社員で話しは早いわ、対応はスムーズで相対評価もありその人の株はかなりあがりました。でもよく考えたらそれが所謂「常識的な普通の対応」であるんですけど・・。