asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

バス日とパキラ

本日は一日に2回もバスで移動した。午前中は病院、そして午後は観葉植物を買いにショップへ。

 

午前中は意外にすいていて「なーんだバスは混んでいるとか聞いてたけど結構いいねぇ」なんて余裕しゃくしゃくだったが、午後の部は混むというレベルを超え、ある停留所では車掌さんが「もう乗れません!」というくらいだった。

 

そんなバスの旅を体験し、本日うちにパキラが来た。どうやらパキラは実生と挿し木があるらしく、幹まで大きく太くしたいのであれば実生でないと無理らしい。

私は大きくしたいのでお店の人に「大きくなるやつをください」と伝えて出してもらい、てっきり実生だと思っていたのだが、帰ってふと不安になりわざわざ根を掘り返して調べるとなんと挿し木だった・・。

 

まぁど素人ながらあのお値段で実生は無理な気もする。

 

ちゃんとお店で確認すればよかった。とはいえ「違いますよ」と言われていても買っていたけど。たぶん。

 

とりあえずパキラは悪くないので頑張って育ててみます。