asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

GWのはなし

GWは夫の仕事の関係で夫と二人で3年ぶり?に東京に行ってきた。東京には私も夫も10年以上住んでいて、そこに3年ぶりだったからさぞかし懐かしいんだろうと思っていたけれど意外にあわや今住んでいますくらいの感じで特に何も感じず。それが東京の魅力なのか。あ、でも何故かスーパーサミットを見たときに懐かしさを覚えた。(特に頻繁に使っていたとかそういうのでもないのに・・不思議。)1泊2日の短い滞在だったけれど、なんやかんや色々な人に会えたり新しい出会いもあって非常に充実した時間になったと思う。

 

1日目ははりきって朝9時くらいに東京に到着。そこから夫の仕事がらみの知人のオフィスを訪ねる。その人は自分でIT会社を作っているのでそのオフィスにお邪魔したのだが、普通のマンションをオフィスとして使っていてかなり開放的な感じだった。部屋にハンモックがあったり、各自がルービックキューブを持っていたり、所謂最近の新しい会社の自由さがいい感じに全面に出ていてひたすら感心する。

そしてその夜は今回の旅の一つの目的であるairbnbというサービスで予約したホストの家に滞在。

近々うちもホストになろうと思っていて、かつGWは普通の安宿でさえかなり値上がりしているので今回は視察&勉強をかねてairbnbのお宅に泊まってみた。通常、日本のホストは日本人、そしてそこに外国の方が泊まるという構図が普通なのだが、なぜか今回は日本人がフランス人のホストの家に泊まるという変わった感じになった。が、おうちはフランス人の旦那様と日本人の奥様、そして子供が一人の3人家族の家で完全リノベートされたかなり可愛らしいお宅で大満足。実際に泊まってお話を聞くと色々と目からうろこな話しも聞けて俄然ホストに向けてやる気が高まり、帰ってそうそう寝具やら色々買った。

2日目も夫の知人とランチ&Cafe。年上だと思っていたその知人はなんと私より年下だったということが今更発覚し驚く。どうでもいいことだけど。話題は仕事のことやら結構真面目な話もありつつ、夫とその人の共通の知人がはげていて不細工だけど最近結婚したらしい的な話しでも盛り上がっていた。くだらないけど楽しかった。

夕方はbar星男に行く。新宿2丁目のかわいいお店。オーナーもめちゃめちゃいい感じの人で初対面だったけれど色々な話をして大好きになる。かなり良い出会い。

 

夜は夜行バスで帰宅。しかしかなり疲れた。。。

やはり年には勝てぬ。