asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

Airbnb その後

登録初日から結構予約やらリクエストが入ったAirbnb。はじめてのゲストの方は無事昨日チェックアウトしました。全てが初めての体験だったけど、なんとか無事いい感じにゲストを送りだすことができました。3日の滞在だったので途中何度かいろいろ話す機会もあってある程度お互いを理解することもできたと思います。

 

で、そんなこんなでいるうちに結局5月のほとんどは予約で埋まってしまいました!値段を安めに設定しているせいもありますが、忙しいくらいに次々と決まって嬉しいやら不安やら。ゲストの滞在中は部屋に入ってほしくないだろうなぁという思いから、昨日のゲストの方には全く何もしなかったのですが(新しいタオルを交換したくらい)部屋が小さいせいもあり、閉め切っているともわっとしてしまっていました。なので可能であれば毎日掃除をしたり布団を干したり、私がいる間は窓を空けたりした方がいいかもなーとか思っています。

 

でもこんな風にどんどん埋まってくると、片手間の作業とはいかなくなりそうなので、レビューがある程度ついたら少し値段を上げようと心待ちにしています。

 

閑話休題。今日は7,8年ぶりに大学時代の友人宅に遊びに行ってきました。久しぶりに顔を見たときはなんだか本当に懐かしくて思わずじーんとしてしまいました。涙 久しぶりだけどぜんぜん久しぶり感はなく、でも確か最後にあったときは一人目の子供がまだお腹の中にいたんだよなぁとか思いながら、今では子供が3人に!なおかつあの時お腹にいた子が小学校3年生だなんて。。。

 

途中、大学の卒業アルバムを友人が見せてくれたのですが、これまた本当に懐かしかったです。アルバムは確か私も買ったはずなんだけれど。どこにあるのかよくわからないなぁ。たぶん実家かなぁ。卒業アルバムの並びは学籍番号順で、(電話番号順とか言われていたな、確か。)それが1年の自動で割り振られたゼミの並びでもあります。アルバムを見ながら、「そうそう大教室で全員で授業を受けるときはこの顔が前らへんだったねぇ」とかもうとにかく懐かしくて、そして当たり前だけどみんな若かったです。友人は私が最近会っていない他の友人ともラインでつながっていたので、その子のおかげで久しぶりに他の友達ともつながることもできたし、色々近況も知れて本当にいい時間でした。少し遠いけどまた行きたいな。