asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

新しいタイプの生徒

今日は所謂全国レベルでみても名門校の生徒を教えてきました。もともと名門校に合格しているくらいなので頭はいいはずなのにとにかく勉強嫌い。というか、いつの間にかよくわからなくなってきたので勉強しようにも何をしていいのかよくわからず、結局そのままに。。というタイプのようです。ただ、家では「とりあえず自分で頑張る」といい張ってそのまま月日がたち、母親が家庭教師をつけようにも断固拒否して○か月、いや○年か・・ということで今日の授業も1時間遅刻でスタートしました。

 

でも、授業をやってみるとさすがに理解力はいいし、英語ができないという割には今まで教えてきた誰よりもよくわかっている!そしていい質問もしっかりできる。やっぱり名門校の力には脱帽。

 

授業は勿論いやいやだし、年ごろの男の子ということで、フレンドリーさはほぼ皆無なのですが、それでも聞かれたことについてはしっかり受け答えもでき、私としては可愛いなぁと♪ とにかく「うざいおばさんだけど、まぁわかるからいいか・・」くらいでいいので何とか続けてもらって少しでも力になればいいなぁと思います。

 

来週は、というとなんとか無理やり約束をとりつけて帰ってきました。「来週も来るよ!1930でいいね!」と本当に無理やりですが、まぁよしとするか。