asakusakingsの日記

自分のビジネスで自立できるくらい稼げるようになることが目標。このブログはそのための記録と自分のモチベーションアップのための一つのツールとして。

Airbnb その後②

 Airbnbのホストとして稼働し始めて早2週間。ゲストも総勢3組を迎え(一組のゲストは一度利用後、再び利用してくれました。)なんとか順調に稼働中です。

 

当初はゲストとの距離間がよくわからなかったのですが、最近は少しずつ慣れてきたような気がします。ちなみに本日チェックアウトされた方はフランス出身のカップルで世界1周中とのこと。日本には2週間くらい滞在して、東京→関西→富士山→東京と回るんだそうです。日本はとっても安心できるので日本での期間はゆっくり過ごすんだーと言ってました。世界を旅して各地で各国の人とコミュニケーションをとっているだけあり、非常ににフレンドリーでそれでいてとても綺麗にお部屋を使ってくれる素敵な人たちでした。うちには計4日滞在しましたが最後の夜はわれら夫婦と彼ら4人でリビングで色々おしゃべりできてとっても楽しかった!

 

シーツ変えや掃除は多少面倒ですが、お金が入って来るとなると案外苦にならない。。こともわかりました。かつ自分の家が綺麗な状態に保たれるのは勿論自分たちにとっても良い事なので今の所はじめてよかったなぁと。

 

次は明後日!早朝から出迎えます。